sakuraのブログ

Amazonアソシエイト・プログラムのみ利用していたのですが、却下されました。努力が足りなかったようです。

減量の細かい重課金

今年5キロの減量に成功した。

気が付けば、細かい重課金をしていたのでそのまとめ。

1)ジム

ゴールドジムに家族と入会。コスパよし。

図らずも、栄養についての指導もあり。

2)あすけん

課金して、広告なしの快適利用。

3)スマートウォッチ

Fitbitの活動量計を購入。課金して(半年無料)睡眠や心拍等の分析をみる。

思いのほか、歩いていることが分かった。

4)スマート体重計

Withings Body フランス生まれのスマート体重計 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 BMI体重計 【日本正規代理店品】 WBS06-BLACK-ALL-JP

体重のみの計測。Wi-Fiに接続、サーバにデータが蓄積。家族分も記録できてよい。

天気も教えてくれるから、ちょっと楽しい。

5)ルナルナ

これは以前からだが、体調の管理に必須。

6)ユーチューブプレミアム

ナチュラルトレーニーの動画や、栄養について、プロテインについての勉強と、

モチベーションアップに。

音楽は、日々の散歩などのモチベーションアップに。

7)サプリメント

プロテイン(基本ゴールドジムの)

マルチビタミン、エビオス、ビタミンC、ビタミンB

管理にはあすけんを活用。

 

そんなこんなで、思い切ってちょっとずつ、課金を重ね、ばてないからだかつ、体重減を実現。

これらは投資。筋量がつき、適切な栄養や食べ物の量がつかめてくれば、

少しづつ減らしてゆけるはず。