sakuraのブログ

Amazonアソシエイト・プログラムのみ利用していたのですが、却下されました。努力が足りなかったようです。

アロマオイルの入手

ここ何年もアロマオイルは

セラピストの問屋 - Yahoo!ショッピング」さんで買っている。

アロマオイルを生活に取り始めてはや数十年。

どこで買おうか、品質をたよるかいろいろと迷走の結果。

 

良い点は、

  1. 安い
  2. 蓋にラベルがついている
  3. 幅広くそろっている
  4. 成分分析付き
  5. 伝票がA4

特に2。ここで買う前は、白丸シールに精油名を書いて蓋に張っていた。

収納すると大抵蓋しか見えないから。

で、連番をつけて、在庫管理をしている。5の伝票を綴っていけば、値段の確認もたやすい。

 

常備しているのは

  • ラベンダー(2022/10/15現在10mg/660円)
  • ティートゥリー(2022/10/15現在10mg/715円)
  • ユーカリ
  • オレンジ
  • ローズマリー
  • ペパーミント
  • サイプレス

このあたり。ラベンダーは家の各所に配置。なので四本ぐらいあってもいい。

洗面台付近に置いておいて、洗面ボールに数滴垂らして水で流す。

で立ち上がる香りをかぐのが多い。

後は風呂にセスキと一緒に入れたり。おかげで、入浴剤をかわない。

入浴剤を使うと風呂を洗いにくくなるから嫌いというのもあるが。

トイレも匂いが気になればペパーミントをたらす。トイレの芳香剤いらず。

 

今回は、セラピストの問屋さん愛用しているというお話。

感謝感謝です。

北関東の物流会社がやっている感じだった気がする。

最初の時に怪しい会社でないか調べた。

個人がやっているようなのもあり、そういうところは発送が遅くなりがち。

セラピストの問屋さんは、ヤフーショッピングだけでなく、楽天などでもお店をおもちのようで、どこが使いやすいかなと思ったけれど、とりあえずヤフー店を使っている。

 

アフィリエイトに向いているような記事だけど、アフィリエイト対応外です。

もし、アロマオイル入手にお迷いなら。最初は無印も良いけれど、それで物足りなくなった方に参考になれば。