sakuraのブログ

Amazonアソシエイト・プログラムのみ利用していたのですが、却下されました。努力が足りなかったようです。

電卓の選び方

電卓の選択肢

  • 桁数
  • 0の場所
  • 00の有無
  • C、ACの位置
  • チルト(画面部分を立ち上げて見やすくする構造)の有無

私が選択するときにこだわっているのは上記のあたり。

0の位置などからカシオの電卓を選んでいる。

よい電卓は5000円ほどしている。私程度のこだわりでも。

百円ショップにもあることを考えると高いが、驚くほどうち心地がいい。

計算が苦でないと、家計簿もはかどる。エクセルやPCの電卓を使う人もいるが、

手早さにはかなわない。

電卓を買うなんて発想がもうない人もいるかもしれない。

それでも私は、家にも仕事場にも書き物をするところにはカシオの電卓を置いている。

かなり時間をかけて電卓を選んできたので、どうしても書きたくなった。

書いているとばかばかしくも感じられるのだが、

配置が違う電卓をかってイラっとしたり、電卓としても使えるテンキーを買って、

どちらの機能としても中途半端でイラっとしたり。

いろいろな経験から、今に落ち着いていて。

 

また電卓が買いたくなってきた。意外とモデルチェンジするので、

デザインが気に入らないものばかり店頭に並ぶこともある。